忍者ブログ

~In a heart harmony!~ 調和するって素敵(2011.8.8改題)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Twitroll&地球の名言


presented by 地球の名言


WEB拍手のご利用、ありがとうございます。
HOME資格の記事
2024-04-24-Wed 07:42:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-11-15-Thu 06:11:10 │EDIT


この資格、合格はしていたけど、
特に必要に迫られて取得した資格でもないので、忘れてました。

それから2年。
認定カードの更新手続きの案内メールが届いていたんだけど、
そのメールのことさえ忘れてた。

メールを整理していたら、全日本情報学習振興協会からのメールに気がついた。
認定カード更新のお知らせだった。

そういえば、2年前、2年ごとにカードを更新する必要があると聞いて違和感ももったっけ。
カードが資格それ自体に影響することはないけど、なんでそんなことするのかと思った。
さらに更新するにはまた試験を受けないとならないなんて・・・。

※WEB上でのテストに合格する必要があります。
※テストは何度でも挑戦できます。

これを見て、面倒じゃんって、メールは開いたけど、放っておきました。

そして、今になってまた気が付き、どんな試験が覗いてみようという気持ちになった。
試験をやった感想。
なんだ・・・(笑)
やってみればわかるけど、誰でも更新できます。

自分の場合、カードを持っていても、使用する場面はなさそう。
会社の総務の人に、こんな資格がありますよって教えてあげたけど、何の動きもなしだしっ。

新しいカードが、そろそろ届く頃だなぁ。

拍手[0回]

PR
2007-10-15-Mon 13:04:00 │EDIT
BlogPet 今日のテーマ 飛行機
「飛行機に乗るのは好きですか?また機内でどんなことをして過ごしますか?」
ブログペットからテストを兼ねて投稿です。

飛行機に乗るのは大好きなのです。
滅多に乗ることがないので、珍しいうれしさと
飛行機に乗っている優越感(?)でいい気分になってしまいます。
ものすごく単純だ~。
一番好きなのは、機体が浮き上がる瞬間!
「飛んだ!!」という感覚に酔いしれてしまうほど。
まったく単純だ~。
 
怖いと思ったことはありません。
もし、事故にあったら、それはおしまいでしょ~と観念するしかない。
それに、もっとも安全な乗り物は飛行機なのだから、心配しません。
 
機内では、雑誌読んだり、テレビを観るなどして、
ほとんど席を立つ事はないです。
 
年に一度ぐらいしか乗らないけど、飛行機は好き。

拍手[0回]

2007-03-09-Fri 08:30:01 │EDIT

何人かのブログを見るのは、毎日の習慣になってる。
それぞれ自分の想いを素敵に表現していて、楽しい。
時々、なるほど~とか、カッコイイとか、深いなぁ、とか感動させてくれる。

そんな一つに見つけたもの。

『自分を信じて自分のやりたぃことをやってる人。それなりに勇気と根性と精神力が必要だから。』
これは好きな人のタイプだって。
今の自分に一番欠けていることかも。
何度も読んでると怒られているような気がしてくる(笑)

また持っている資格の紹介では、
『生きる資格、夢見る資格、目標に向かって突き進んで行く資格。』があるって。

これは!とハッとした。
素敵だと思うし、この人は強いなって感じた。
でもこの資格は誰でも持っているし、
持つ権利もあるし、
邪魔されない権利があると思う。

人が夢を持って歩いて行くことは、大切にし、尊重されなければって。
これがわからないと心は悪魔に支配されてしまいそう。
そんな想いに駆られた。

ガンバローp(*^-^*)q

拍手[0回]

アクセス解析
滞在時間
最新トラックバック
あし@
金魚
ポインタに近寄って来るように見える。気のせいでしょうかww 餌をあげることもできます。
解析タグ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Web拍手 激励下さい
↑拍手(クリック)ください。 拍手された回数が、ブログ管理人に届きます。 また、メッセージをいただくこともできます。
広告(クリックで開く)
ここのブログを評価しちゃってください
カウンター
お立ち寄り
ブログ内検索
AquaMuseum 癒され過ぎると眠くなりますよ
ダイエット計算機
恋の秒殺占い
フリーソフト速報
TOUCHING WORD ハッとする言葉
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ☆~★さくら的調和★~☆ Some Rights Reserved.
http://onpu.blog.shinobi.jp/%E8%B3%87%E6%A0%BC/
忍者ブログ[PR]