パソコンのバッテリーが寿命となって、パソコンが使えなくなって不便な日々だ。
先日、もう一度その使えなくなったバッテリーを持って、ヨドバシカメラに行った。
いつかの接客してくれた人は見当たらなかったので、他の社員に声をかけ、
代わりのバッテリーを探していますと、お願いした。
だけど、その人の応対は、僕の期待していたのとは違っていたなぁ。
あまり詳しくないのか、壁にかけてあるバッテリーを指差して、
この中にありますかと言ってきた。
・・・う~ん、わかんないけど、はっきりわかったのは、その中に
僕のパソコンのメーカーの物はなく、品切れのようだった。
入荷待ちですねっていうけど、それが、求めている物かわからないし、
取り寄せをお願いする気にもなれなかった。
ヨドバシは、社員が商品知識をつけていると宣伝しているけど、
必ずしも、応対に活かされているとは限らないようだ。
人によって答えも違っているのも、よくあることだし。
まぁ、それもわかるように思いますが・・・。
それにしても、早く使えるようにしないと、HPの更新もできませ~ん。
[0回]
PR