(画像は表参道での撮影)
TBS 日曜劇場「JIN-仁-」を録画していたのを一気に見た。
20日の最終回はまだみていないけど、書いておかないと
忘れてしまうと思ったので、先に残しておきます。
ドラマでも映画でも、よく見てます。
単純に面白可笑しいのもいいと思うけど、
ストーリーがしっかりしていて、何を感じ取ることができるのが
とてもいいと思う。
実は、俳優さんとかにはそんなに関心が高くはありません。
名前とか覚えられないのは、そういうことだと思う。
ストーリーを楽しむのが自分流なんでしょう。
JINを見て自分的に気が付いたこと。
★何かをなそうとするには、まず志を立てること。
それがないのに、方法論ばかりでは、どこかで行き詰ってしまうだろう。
精神論が必要なのは、まさに最初だって思った。
「立志」との名を持った人が一人いたなと思いだした。
良い名前じゃないか。元気だろうか。
★心を伝えることに行動すること、そして守ること
今の社会は経済中心に組み立てられていると思う。
物があるのが当たり前で、そのための金銭欲、名誉欲等が
渦を巻いているように思えてならない。
だからその欲望を遮るように行動する人は嫉妬されたりするのだろう。
日本は、恐らく9割方、正しく行動する人を正しく評価していないと感じる。
それは、嘘の情報に真実が見えなくなっているからと思うから。
心を伝えるということは、そういう壁を乗り越えないといけないということだ。
JINの作者が(原作は漫画)何を伝えようとしているのか
調べてもいないので知らないけど、素敵な作品を
描いてくれたと感謝したい。
(画像は表参道での撮影)
[0回]
PR