フリーペーパーのR25だけど、1年ぐらいあまり手にしてません。
勤務地が変わったりして、身近な場所で置いてあるのをみないからです。
でも、ネット版もあるんだよね。
忘れてました。
ちょっと気になったオトコの時計の話です。
時計にはあまり関心がありません。
腕に付けているのも邪魔だと感じます。
だけど、時間にうるさい性格としては、というより電車の乗り換え時間をチェックするために、
いい時計が一つあればいいと買ったのが画像の物。
電波時計です。値段もそこそこ。。。
これで生涯時計は買わなくていいと考えていますが・・・
女性が男性を見るときは
1位.顔:72% 2位:手元:70% 3位:髪:39%
男声のセンスをはかるポイントは・・・
1位.服装:80% 2位.髪型:73% 3位.腕時計:60%
らしいです。
心理学者の富田隆教授という方のコメントが参考になりそうなので、メモしておきます。
「ダイバーズウォッチは、フィジカルなたくましさ、冒険、アウトドアのイメージ。
健康的で快活なオトコが着ければ、そんなオトコの魅力をさらに高めてくれる。
クロノグラフは、文字盤にあるたくさんの針が、クルマやバイクの計器を想像させ、メカニックで知性的なイメージを与える。
だから頭脳派のオトコが自分をより知的に演出するのにいいのだそう。
文字盤がシンプルなオーソドックスタイプは、相手にオフィシャルなイメージを与え、ビジネスの世界に生きるオトコの雄姿を連想させる。
しかもそれが電波時計だったり、環境対応のものだったりすると、思慮深さや先進性もさりげなくアピールできる。」
元記事はこちらです。
第1回オトコの腕時計事情って?
http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000007293
http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000007293/part/2
第2回オトコの腕時計、女子はどう見ている?
http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000007443
http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000007443/part/2
最後に一言
シンプルが好きだけど、クロノグラフっていいなぁ。。。
[0回]
PR