電気量販店通いが続いていたけど、ついについに
買ってしまいました~(^^)
満足した買い物と納得はしてないけど、とにかく早く欲しかった
「パソコン」
どれを選んでいいのか迷っていたけど、何回も通って話を聞いて雑誌を見て、
まぁ、これでいいかって感じです。
最後は値段の勝負!
やっぱりヤマダ電機は安いし、PCデポも安い。
ネット販売やアキバはさらに安い。
ポイントを貯めていたヨドバシは高かったので、ヤマダだなって思っていたら、
突然ヨドバシが下げた。
理由を聞いたら、いろいろと競争がありますから、だって。
一番安かったわけじゃないけど、結局アキバのヨドバシで買ってしまいました。
土日の雑踏の中、早く決めてしまいたいのに、ヨドバシは営業熱心な方ばかりのようで、
聞きもしないのに、セールストークを並べてくる。
気になったこと。
「ビスタを快適に動かすならメ
モリは1Gより2Gです。
一緒に買えば安くてお得。ほとんどの方が買っていかれます。」だって。
もちろんそうだろうね。だから、ではお願いしますって最初は言ったけど、取り消した。
ヨドバシを含めて、「ビスタを快適に動かす1G」を広告の目玉にしているし、512k搭載のパソコンもあったりする。
使ってみないとわからないけど、1Gでだめということはないだろう。そう思った。
おまけに一緒に買うなら乗せ変えてくれればいいのに、それは2100円の手数料がかかりますだって。
「配送料は無料です」
そうですかって答えて、もちろんそれも買う動機になったわけだけど、
領収書を見て、ウソだとわかった。
しっかり、配送料1,155円が記載されているじゃん。
その代わり、パソコンの値段がその分引かれていた。
ようするに、パソコン価格の表示は配送料も含まれていたってことだ。
担当した若いお兄さんに言いました。
「配送料は無料ではなくて、込みってことですね」
どうもそのお兄さんは、理解していなかったようで、パソコンの値段を確かめるときに、あれっていう表情をしてました。
「LANケーブルは
この階ではなく2階なんです」
一緒に買おうと思って聞いたのに、この答え。
なんかサービス精神の不足を感じました。
そんなものは、いくつかでも同じ階に置いておけばいいのに。というか持って来い!って感じ。
ワンストップサービスは基本だよね。
「
こちらのパソコンがキャンペーン中ですが、どうですか」
配送手続きをした後だし、もう、決めたっちゅうに!(*_*;
レジの手際も悪かったし、きっとこのお兄さん、研修中だったのかなと勝手に納得しました。
さて、無事に届くか楽しみに見守ることにしよっと。
[0回]
PR