ここは社員を育てようなんていう発想の乏しい会社だ。
新人が入社しても、新人教育はないし、
中堅社員だとか管理職だとかに決まった研修もない。
組織的な力は弱く、個人の努力に支えられていると言って過言ではない気がする。
法律が変わろうと、現地で問題起きようと、担当部署もはっきりせず、
いろんな面であやふやだ。
こんな会社なので、前向きな社員ほど不満がたまってくる。
さて、そんな中で急に研修があるので参加しなさいとメールがきた。
内容は何かと言うと、防災設備の使い方だって。
なんだよ、それってかなり面倒に思った。
だって、そんなものを使うことはほとんどないし、
教わったところで、業務に直接係わることでもない。
もっと仕事のためになる研修をお願いしたいなぁ。
で、行って来た。
まぁ、よく知らないことだったので、へ~ってところはあったので
面白かったし、勉強にはなった。
でも、きっとその日だけの聞き流し状態になるだろう。
手元に残った研修用テキストを大切にすることにしようっと(~_~;)
[0回]
PR