メモ帳というソフトは、ウィンドウズに標準で装備されている。
ただ、テキストを打つだけしかできないけど、とても重宝に使ってます。
ブログを打つときも、メモ帳で文章を作ってから、それを張り付けているし、
ちょっと覚えておきたいことなどのメモ用に使ってます。
だから、USBメモリには、テキストのファイルがいくつも残っている。
それらの編集には、メモ帳ではちょっと不便を感じることがある。
そこで使えるのが、「MKEditor」。
エディタソフトは、他にも有名なのがあるし、これまではそんなのを使っていたけど、
今は、MKEditorです。
これはタブエディタソフトで、ここでもやはりタブが有効に使える。
(マルチドキュメント対応と言うらしい)
ファイルから特定の文字を探すのも早いし、軽く動くのがいい。
そして、毎日使っていて便利なのが、スケジュール管理ソフトの「Schedule Watcher」。
カレンダー表示から、時刻表示から、いろんな機能があるのに、とにかく軽快だ。
スケジューラーに必要なものは全部そろっているように思うし、使いやすい。
仕事のスケジュールは全部これに入れて、常時画面に出してます。
予定が近付くと知らせてくれるし、日記風にメモも付けられる。
印刷だって、きちんとできるし、USBメモリで持ち歩けるから、
パソコンさえあれば、どこでも予定の確認ができます。
スケジュール管理がきちんとできれば、慌てることも減る。
もう止められないのが、このSchedule Watcherです。
[0回]
PR