忍者ブログ

~In a heart harmony!~ 調和するって素敵(2011.8.8改題)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Twitroll&地球の名言


presented by 地球の名言


WEB拍手のご利用、ありがとうございます。
HOMEサイトの記事
2024-04-30-Tue 12:39:05 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-09-29-Tue 00:05:05 │EDIT


日本語って、実は、日本人にも難しい言葉だと思う。

本当にこの人は正しい文脈を伝えられているのだろうかって、
日常や会社の文章で、感じることがある。

そういう自分も、きっちりできているとは言い難い。

流れるような美しい文章ってある。
そういう文章って、すっと読めてしまうから、
そのときは、何にも感じていないだと思う。

でも、その反対の文章って、整理されていないから
つっかかるし読みにくい。

不用意に長文になっていないか、句読点の付け方は正しいか、
修飾語と被修飾語の関係はどうかなど、
少しは気をつけているつもりだけど、どうだろう。


日本語文章校正ツール
http://www.japaneseproofreader.com/

「文章に言葉の間違いや不適切な表現が含まれていないか調べます」

こういう便利そうなサイトがあった。

「おめでとうございます!当ツールでは問題点は見つかりませんでした。」

さっそく、ブログの文章を使って試してみたら、あまり悪いところはないようだ。

自分の文章って、好きじゃないなぁ。
もっともっと素敵な文章のブログってたくさんある。

素直で素敵な文章を書きたい。

拍手[0回]

PR
2009-07-26-Sun 00:07:31 │EDIT


人は生まれると名前を付けられ、一生その名前で呼ばれることになる。

それは、親からのプレゼント・・・

生まれた子供に与える最初の大きな大きなプレゼントになる。


名前には意味がある

親がそれをわかっていてもいなくても

付けられた名前は一人歩きを始めて、意味を持つようになるのかもしれない。

不思議だ


名前の由来や意味って、どうやってできあがったのだろうね。

それは漢字の成り立ちを研究するのがよさそうだし、

きっと文字のなかった時代から存在する「姿」そのものに意味の原点があるように思える。


ひらがなだってカタカナだって漢字からできたらしいから、意味を知る作業は同じなのかも。


名前の由来や意味を知る ことだまノート
http://kotodamasan.blog20.fc2.com/

たまたま見つけたブログです。

拍手[0回]

2009-04-25-Sat 06:23:22 │EDIT


自分って、何だろうとか
自分の未来の出来事とか知りたいって思うのは、かなりフツーだと思う。

でも、そんなことがわかる能力を持つ人がなかなかいないのもフツーだ(笑)

じっと手を見るなんて誰かの句ではないけど、それで見えることがあるのなら知りたい。

ほぼ日刊イトイ新聞-日笠雅水(マーコ)さんのテソーミルーム ほぼ日出張所
http://www.1101.com/maaco/tesomi/index.html

今、かなり毎日を振り回してくれる「仕事」について、テソーミした。

>愉快で豪快。おおらかな性格で感情表現もゆたかなあなたは、
>思ったことも素直に言葉にできていくタイプ。

素直って大切。いつもそれを心に置いています。

>いろんなことを想像したり、素晴らしい音楽を聴いたり映画を見たり
>芸術を楽しむことは、心の大きな栄養になりますよね。

ほんと、毎日心掛けていることです。

>また、運命線から判断すると、
>あなたは、とにかく、あたまのいい人!
>あなたの聡明さは、まわりの人たちも、みとめているはず。

それはどうかな。。。w それに認められているとは思えないけど。

>性格的な面を見てみると、慎重さを要する仕事に向いていそうです。
>臨機応変に対応することは、ちょっと苦手かもしれませんし、

慎重かも。臨機応変だって頑張ってますww

>頭脳線から判断すると、常に夢を抱きながらがんばれる、
>かわいらしい魅力をもった人のようです。

どんな頭脳なんだろ(笑)
まぁ、かわいいっていうのは、ちょっといいかも!?

>財運線を見てみると、一気に大金を獲得するタイプではないかもしれません。

だから宝くじとか当たらないんだな。

>あなたは多くの人にとってとても大切な人、
>ますますのご活躍を、応援しています。

最後はほめ殺しですかww
ありがとうございます。


こんな調子で結構長文だった。
良いことばかりが多かったけど、決して有頂天になってはいけないと気持ちを引き締めてしまったじゃん。

仕事はやっぱりうまくいくことを願ってる。
人生の基本事項の一つだもんね。

拍手[0回]

アクセス解析
滞在時間
最新トラックバック
あし@
金魚
ポインタに近寄って来るように見える。気のせいでしょうかww 餌をあげることもできます。
解析タグ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Web拍手 激励下さい
↑拍手(クリック)ください。 拍手された回数が、ブログ管理人に届きます。 また、メッセージをいただくこともできます。
広告(クリックで開く)
ここのブログを評価しちゃってください
カウンター
お立ち寄り
ブログ内検索
AquaMuseum 癒され過ぎると眠くなりますよ
ダイエット計算機
恋の秒殺占い
フリーソフト速報
TOUCHING WORD ハッとする言葉
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ☆~★さくら的調和★~☆ Some Rights Reserved.
http://onpu.blog.shinobi.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]