忍者ブログ

~In a heart harmony!~ 調和するって素敵(2011.8.8改題)

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Twitroll&地球の名言


presented by 地球の名言


WEB拍手のご利用、ありがとうございます。
HOME[PR]社会まだまだ6億円のチャンス

[PR]

2024-05-18-Sat 15:27:26 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ6億円のチャンス

2007-10-14-Sun 07:09:57 │EDIT


初めて6億円が当たる可能性が高まった時は、かなり話題となったサッカーくじのBIG。
それ以来、売上が伸びて、億万長者を何人も生み出している。
6億円は、その後も1人、そして3人にと当たった。

ジャンボ宝くじでは3億円が当たるというけど、それと6億円とではインパクトが違う。
もう一度挑戦ってことで、前回(307回)久しぶりに、それも31口買ったけど、だめだった。
一番多く一致したのは「14の内の7」が1口だけで、半分一致するのも難しい。

投票口数8,790,801口の中で全部一致した組み合わせが3口だけなのだから、確率はかなり悪い。
そして購入した人は100万人ぐらいだろうか。
購入している人もかなり少ない。
サッカーの試合結果がくじの当選結果になる訳だけど、それでこの確率というのは、
コンピューターがはじきだす組み合わせが、相当、現実離れしているってことだと思う。
だって、サッカーに詳しい人が組み合わせれば、もう少しマシな結果を予想するもん。
それをただの確率にしてしまうから、あり得ないだろう結果も買わされるってことになる。
まぁ、あくまでくじだからいいんだけどね。

テレビで、このtotoの売上が悪く、赤字が続き問題だと、記者が理事に詰め寄る場面を見た。
「責任はどうとるのですか」
「それは、これから売上があがるよう努力することだ」
「減俸など考えないのですか」
こんなやりとりだったと思う。

理事が給与を減らしたところで、焼け石に水だろう。
それに、給与はこれまでの仕事の対価であって、その中に責任をとる分などないと思われる。
日本のメディアがおかしいと思うのは、いつものことだけど、また言ってると不快だった。
民間事業以外の失敗は、役員の失敗よりも、システム(法律)がまともではないことによる。
サッカーくじだって、もっと売上を伸ばすことができるはずだ。

犯罪でも会社経営などでも、復讐心を煽ることしかできない報道は社会をだめにすると断言する。
死刑だとかくびだとか、どこにでも人間の輪があることが置き去りにされている。
どんな人間社会を作るのか、それが経済至上主義の罠に落ちた日本には足りない。
そのくせ、メディアは相当な失敗を数多くしているのに、社長が減給だとか辞めたとか聞いたことがない。
あっ、日本の報道に触れるとこうなるので、ここまで。

話が変わってしまったけど、今週もBIG、買います(^^ゞ
当たれ~~。

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
アクセス解析
滞在時間
最新トラックバック
あし@
金魚
ポインタに近寄って来るように見える。気のせいでしょうかww 餌をあげることもできます。
解析タグ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web拍手 激励下さい
↑拍手(クリック)ください。 拍手された回数が、ブログ管理人に届きます。 また、メッセージをいただくこともできます。
広告(クリックで開く)
ここのブログを評価しちゃってください
カウンター
お立ち寄り
ブログ内検索
AquaMuseum 癒され過ぎると眠くなりますよ
ダイエット計算機
恋の秒殺占い
フリーソフト速報
TOUCHING WORD ハッとする言葉
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ☆~★さくら的調和★~☆ Some Rights Reserved.
http://onpu.blog.shinobi.jp/%E7%A4%BE%E4%BC%9A/%E3%81%BE%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%81%A0%EF%BC%96%E5%84%84%E5%86%86%E3%81%AE%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B9
忍者ブログ[PR]