忍者ブログ

~In a heart harmony!~ 調和するって素敵(2011.8.8改題)

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Twitroll&地球の名言


presented by 地球の名言


WEB拍手のご利用、ありがとうございます。
HOME[PR]USBメモリーUSBメモリで持ち歩くフリーソフト⑮

[PR]

2024-05-19-Sun 04:39:20 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

USBメモリで持ち歩くフリーソフト⑮

2008-03-04-Tue 00:05:35 │EDIT


自分にソフトを作成する才能があったらなって、たまに考える。
できるなら、こんなことができるソフトを作るのにって、思うときがあるから。

でも、ちゃんと同じようなことを考えてくれる人っているようで、
見つけちゃいました。

【CrenaHtml2jpg】
USBメモリーで持ち歩けるというと、ちょっと違うかもしれません。
でも、USBメモリーに入れて起動させても、しっかり動いてくれました。

ランタイムライブラリーDLLのgdiplus.dllが必要ということなので、
XPやVISTAには、それがインストール済みということなのでしょう。

ホームページを保存するソフトはいろいろとあるけれど、
欲しかったのは、こういうソフトです。

「Webページを指定したピクセルサイズに縮小画像キャプチャーします。」

HTMLファイルや画像ファイル等を保存して、PC内で組み立てるような保存はいらない。
ただ、見たまま保存できればどれだけ便利かって、結構いつも思ってました。
このソフトは、一枚の画像にすることでそれをしてしまいます。

サイト内の画像が欲しければ、個別にDLすればいいだけだもん。

【学歴詐称疑惑】
政治家など、自分を立派に見せかけようとしたのか、選挙戦を有利にしようとしたのか
そんなアホな事件って、ありました。
このソフトは、そんなのとは無関係ですが、この名称はすごい。

履歴書が必要なときとか、社内で職歴とか書くとき、
自分が、何年に入学し、卒業したのかって、曖昧になることがあります。
紙に書いたり、エクセルで計算したりして、確かめてました。
自分のことだけど、案外、覚えていないもんです。
卒業証書を引っ張り出したこともあるけど、それがいつもでは面倒でしょ。

そんなとき、このソフトを使えば、一発で計算して出力してくれます。

そこまでパソコンに頼らなくてもって思いますか。
そんなことはありません。
パソコンは、デスクなのですから。

使用頻度は少ないかもしれないので、ランチャーには登録しないけど、
こういうのが、いいんですよね。

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
アクセス解析
滞在時間
最新トラックバック
あし@
金魚
ポインタに近寄って来るように見える。気のせいでしょうかww 餌をあげることもできます。
解析タグ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web拍手 激励下さい
↑拍手(クリック)ください。 拍手された回数が、ブログ管理人に届きます。 また、メッセージをいただくこともできます。
広告(クリックで開く)
ここのブログを評価しちゃってください
カウンター
お立ち寄り
ブログ内検索
AquaMuseum 癒され過ぎると眠くなりますよ
ダイエット計算機
恋の秒殺占い
フリーソフト速報
TOUCHING WORD ハッとする言葉
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ☆~★さくら的調和★~☆ Some Rights Reserved.
http://onpu.blog.shinobi.jp/usb%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC/usb%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%81%A7%E6%8C%81%E3%81%A1%E6%AD%A9%E3%81%8F%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E2%91%AE
忍者ブログ[PR]