今、部屋にあるノートパソコンが動かないままになってる。
そこで、時々マンガ喫茶に行くことが増えている。
いつも決まったお店だ。
先日も行き、受付を済ませ、ブースに行ったら、パソコンの画面が消えているし、電源も入らない。
そこで、受付まで戻り、そのことを伝えると、
パソコンの・・・にあるボタンを押せば、電源が入りますと教えてくれた。
しかし、その通りやっても動かない。
再び、受付に行き、それでもだめです、と言ったら、
では、係りの者が行きますと言ってくれた。
ブースの前で立ったまま、待っていたけど、なかなか係りの人はこない。
10分も待ってしまったので、またまた受付へ行った。
「まだですか?」
「あの人が今行きますので」
何となく面倒だなぁっていう受付の人の表情を見てしまったので、プチ爆発!
「10分以上過ぎてしまいました。伝票を打ち直してください」
「いったん打ったものは変えられないです」
「客に使わせてもいないのに、お金を取るのですか」
そこで近くにいた人がやってきて、割引券を差し出し
「これで、経過分を引きますから」と言ってくれた。
伝票を打ちなおせないことに100歩譲ったとしても、最初からきちんと対応してくれればよかったのにっ(>_<)
引き下がってブースに係りの人と行ったけど、結局動かなかったよ。
他のブースを紹介されて、そこに収まった。
パソコンはマンガ喫茶では大切な商品のはず。
いつもメンテを怠ることなくやらなくちゃだめじゃん。
実はこれで2回目だよ~~~。
しっかりして下さい_(._.)_
[0回]
PR