宇多田ヒカルさんのコンサートに行ってきた。(UTADA UNITED 2006)
4月に申し込んだ抽選が当選してから、5ヶ月間も楽しみ待ってたよ。
一番に気になっていたのは、席の場所だったけど、
なんと、アリーナ席の一番前で、それにもびっくり!!!(SS席)
ヒカルがコンサート中に何度も手の届きそうな目の前まで来てくれて、大感激、大感動!!
ステージでのヒカルの歌は、とても迫力があったし、熱唱する姿は、まさに歌姫。
歌っている表情もよく見えて、全身が震えてしまいました。
曲ももちろん素晴らしいし、ヒカル自身が輝いて見えた~。
最初にヒカルの姿が目に入った瞬間、はじかれるように立ちあがってしまい、
後は最後まで立ちっぱなしだった。
「ヒカル~!!ヒッキー!!」と何度か叫んでしまったけど、
あの近さなら、きっとヒカルに聞こえただろうな~♪
次から次へと歌う曲は名曲ばかりだし、目の前で歌うヒカルの姿を見つめながら
聴けるのは、本当に幸せな感じがしたよ。
やっぱりライブは違うよね~。
毎日のように聴いているCDとは曲の印象も違って感じたもん。
ヒカルが今、一番好きだと言いながら歌った曲「Letters」。
曲のメロディーに従って歌も盛り上がっていたよ。
ヒカルが歌い出しの時に「みんな、力を貸して~」と叫びながら歌ってくれた曲「Wait&See~リスク」。
歌い出しから情熱が溢れていたよ。
ヒカルがとても大切にしていると言っていた曲「光」。
出だしから引きづりこまれたよ。
これまでに発表されたかなりの曲を歌ってくれたけど、本当にどれも凄くて素晴らしかった。
来場者やスタッフへの気遣いもあったりして、ステキな人間性も感じさせてくれました。
宇多田ヒカルって、最高だ。
これからもファンでいるし、たくさんの創作活動に期待してる。
次も必ず、行きます。絶対行きたい!!
でもまた抽選かな~(*^^)v
[0回]
PR