今、元気な秋葉原にまた話題があるというので、行って見た。
それは「AKB48」という劇場だ。
秋元康氏がプロデュースした未来のアイドルを輩出するための専用劇場らしい。
いつもアイドル(候補?)に会えるというので、興味本位に行った。
アイドルに会いたいという欲求はあまりないけど、一つの話題の中身を知りたくなった。
入場料は1000円。
開場時間ギリギリに行ったので、入り口前はすでにお客さんでいっぱいだった。
劇場というからどんな作りになっているのかと思ったら、あまり手をかけてはいないようだったなぁ。
ステージ後方の壁は回転するようになっているとか工夫はされていた。
さて、目を開けていられないような眩しい照明と賑やかな音楽が始まってショーの開始となった。
24人(だったような・・・)の女の子が出てきて、歌を繰り広げる。
お客さんの大半は男性だったけど、女性もいました。
男性客の中にはグループ化しているような人達がいて、客席の一角でかなり盛り上がっている。
女の子の名前を叫ぶ人もいるし、トークタイムに大声で声をかける人もいた。
びっくりしたのは、お客さんの大半が女の子の歌の振り付けを一緒にできることだ。
この人達はそんなに通い詰めているのかと驚いた。
100人も入れば、劇場内はもう満員になる。
一番後ろにいた僕は視力が弱いから、女の子の顔はよく見えなかったけど、
小学生から18歳ぐらいまでの女の子とステージは元気一杯だった。
CDも出したようだし、アキバからビックなアイドルが誕生することを期待してます。
[0回]
PR