忍者ブログ

~In a heart harmony!~ 調和するって素敵(2011.8.8改題)

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Twitroll&地球の名言


presented by 地球の名言


WEB拍手のご利用、ありがとうございます。
HOMEパソコン(ソフト的)の記事
2024-05-05-Sun 20:12:08 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-12-27-Sun 00:01:02 │EDIT


パソコンでインターネットするときに使うブラウザーは

USBメモリーに入れているFireFoxばかりだ。

ときどき、IEも使うことがあるけど、稀でしかない。

FireFoxは2つを同じUSBメモリーに入れて使い分けている。

そうせざるを得ないからです。


バージョンが3.5.Xを使うとできないことが一つあります。

忍者ブログに写真をアップすることができない!!!


なので、3.0.15バージョンを使い続けてます。

こちらならすぐにできるから。


他の動作は、新バージョンが速いので、できればそちらだけにしたいけど、

画像をUPしようと何度やっても要求を送信中で固まるのはなぜなんでしょうね。


FireFoxがだめなのか、忍者ブログのファイルアップロードに落ち度があるのか

わかる人いませんか?

拍手[0回]

PR
2009-12-25-Fri 00:02:26 │EDIT


年賀状作りは終わりましたか?

って、まだ自分が終わってませんけど。

年賀状って個人的なものだけではないので、

なかなか面倒なんですよね。


つまり会社で扱うのも担当になってしまいました。

1000枚以上出すのだから、送付先の整理とかそれは大変です。


さて、いよいよ印刷だ~というとき、どうすればいいのかなと少し思案。

印刷会社に発注とか、そんなことしません。

自社のコピー機での印刷。


今年はいろいろと忙しいので、ちょっと秘書の女性にお手伝いをお願いすることにした。

筆○・・・とかのソフトでを使うかと思ったら、フリーソフトがあると教えてもらったのが

日本郵便のもの!

なんか意外だったけど、それも民営化されて経営が自由になったからですかね。


ハガキデザインキット2010
http://yubin-nenga.jp/design_kit/index.html

去年もあったようだけど、知らなかった。

これがなかなか楽しいです。

あっ、でもあて先のデーター入力とか

ちょっと頑張らないといけない場面もあるけどね。

来年は自分のもこれにしよう。


政治に会社経営が翻弄されているのかもしれませんが、

ちゃんとバージョンアップしてくださいね>日本郵便殿

拍手[0回]

2009-12-16-Wed 06:33:16 │EDIT


忍者ブログにも拍手機能が追加されました。

ここでも要望しちゃったことがありました。

ありがとうございます>忍者TOOLS様


さて・・・できればですが、

livedoorブログにあるような、記事ごとに

パスワードが掛けられるようになるとうれしいです。

ご検討ください。

拍手[0回]

アクセス解析
滞在時間
最新トラックバック
あし@
金魚
ポインタに近寄って来るように見える。気のせいでしょうかww 餌をあげることもできます。
解析タグ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web拍手 激励下さい
↑拍手(クリック)ください。 拍手された回数が、ブログ管理人に届きます。 また、メッセージをいただくこともできます。
広告(クリックで開く)
ここのブログを評価しちゃってください
カウンター
お立ち寄り
ブログ内検索
AquaMuseum 癒され過ぎると眠くなりますよ
ダイエット計算機
恋の秒殺占い
フリーソフト速報
TOUCHING WORD ハッとする言葉
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ☆~★さくら的調和★~☆ Some Rights Reserved.
http://onpu.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%EF%BC%88%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E7%9A%84%EF%BC%89/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]