忍者ブログ

~In a heart harmony!~ 調和するって素敵(2011.8.8改題)

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Twitroll&地球の名言


presented by 地球の名言


WEB拍手のご利用、ありがとうございます。
HOMEパソコン(ソフト的)の記事
2024-05-18-Sat 22:51:28 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-05-10-Sun 00:01:42 │EDIT


パソコンの中に写真を編集できるソフトがどれだけあるのだろうって思った。
デジタル物を買う度に、CDが付いてくるし(面倒なので入れないことが多いけど)
その度に同じようなソフトが増えて、ハードディスクを圧迫してそうだ。
ちょっと探してみた

Windows フォトギャラリー
フォトレタッチ
ペイント
@映像館
Arcsoft PhotoStudio5.5
Digital Photo Professional
筆まめVer.16
筆まめVer.19
筆ぐるめVer.14
IBMホームページビルダー11
IrfanView
デジコレ-写真スタジオ
Solution Menu -Easy PhotoPrint EX
ラベルマイティ5
VIX
GIMP
Jtrim
縮小専用

この他にも、ある機能に特化したフリーソフトが多数あるし、
気が付いていないものもあるのかもしれない。
DVDや動画を扱うものの中にも画像編集ができるものもあるかもしれない。

何か作業するのに画像は欠かせないものになっている。
だから、目的は違うソフトなのに簡単な画像編集ができる機能を
持ち合わせたものが多いのではないだろうか。

すべて何でもできるソフトってないのかもしれないけど
(あってもやたら高価とか容量がギザでかいとか)
使えるソフトって自分で探さないといけないんだと思った←結論

必要のないものはアンインストールしたいかも。


「元画像の情報」
撮影モード:マクロ
Tv:1/80
Av:5.6
ISO:1600
レンズ:EF-S18-55mm f3.5-5.6 IS
露出補正:0
WB:オート
焦点距離:55.0mm
ストロボ:非発光

拍手[0回]

PR
2009-05-09-Sat 06:23:40 │EDIT


ふだん使っているブラウザーは、Firefox。
もう何度もここに登場させています。

Firefoxの魅力は、何といってもアドオンによる機能拡張なんだけど、
今、一番のお気に入りはAutoPagerだ。

これが機能すると、「次のページ」を見るのに、いちいちクリックしなくてもよくなってしまう。
先のページを自動的に読み込んでくれるからだ。

全部のサイトに必ず機能するというわけではないし、意味不明な気まぐれさもあるけど、
とにかく便利だ~。

他にもいくつかのアドオンをインストールしているけど、
こんなサイトを見つけた。

絶対に入れたいFireFoxアドオン最強50選
http://ascii.jp/elem/000/000/414/414418/

アドオンもたくさん入れすぎると重くなるらしいので、
いろいろと試しながら、本当に自分に欲しいアドオンを見つけたい。

アドオンはインストールするのも削除するのもとても簡単だから。

最近カメラばかりなので、ちょっと違う話題にしてみました~。


「元画像の情報」
撮影モード:マクロ
Tv:1/60
Av:5.6
ISO:400
レンズ:EF-S18-55mm f3.5-5.6 IS
露出補正:0
WB:オート
焦点距離:55.0mm
ストロボ:発光

拍手[0回]

2009-03-18-Wed 06:14:29 │EDIT


タイピングゲームを見ると思いだしちゃうなww

ちょっと仲の良かった子とゲームセンターで遊んだこと。
もうず~っと前のことです。

仕事柄かブラインドタッチがメチャ上手で、
何度対戦しても自分が負けてばかり。。。

悔しかったけど、どうにもなりませんでした。

そうは言っても、今だにブラインドタッチはできません。
練習もしてませんがww

もし練習すらなら楽しくないと続かない。


最近お腹が空いたというシーンによく出会う。
会社で6:30になると限界ですっていう人がいて面白い。

皿打
http://neutralx0.net/sarada/index.html

小人が皿の上の料理を狙って集まって来るので、
タイピングで単語を正確に打ち込んで追い払う、、、そんなゲーム。

あっという間に、目玉焼きを持って行かれました。
面白い~♪

修行だ~。

拍手[0回]

アクセス解析
滞在時間
最新トラックバック
あし@
金魚
ポインタに近寄って来るように見える。気のせいでしょうかww 餌をあげることもできます。
解析タグ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web拍手 激励下さい
↑拍手(クリック)ください。 拍手された回数が、ブログ管理人に届きます。 また、メッセージをいただくこともできます。
広告(クリックで開く)
ここのブログを評価しちゃってください
カウンター
お立ち寄り
ブログ内検索
AquaMuseum 癒され過ぎると眠くなりますよ
ダイエット計算機
恋の秒殺占い
フリーソフト速報
TOUCHING WORD ハッとする言葉
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ☆~★さくら的調和★~☆ Some Rights Reserved.
http://onpu.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%EF%BC%88%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E7%9A%84%EF%BC%89/?pageNo=8
忍者ブログ[PR]