忍者ブログ

~In a heart harmony!~ 調和するって素敵(2011.8.8改題)

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Twitroll&地球の名言


presented by 地球の名言


WEB拍手のご利用、ありがとうございます。
HOMEパソコン(ソフト的)の記事
2024-05-19-Sun 07:05:31 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-01-25-Sun 08:41:24 │EDIT


ウィルスセキュリティゼロを導入しているけど、
ふだんはその働きを感じることはない。
感じては困るけどね。
平和っていうのはそんなもんだしww

ある時パソコンの画面が突然真黒になって、そのままダウンした。
あれ?と思う間に、何やらDOSのような画面が映し出され、
どういう具合にパソコンを起動するか問いかけられた。

通常モードで起動した直後、ウィルスセキュリティゼロがメッセージを発した。

「ウィルスが見つかりましたが、削除しました。安心して下さい。」

表示時間が短かったから、ちゃんと覚えられなかったけど、
だいたいこのようなメッセージだった。
そこに、削除したファイル名のようなものもあった。

ウィルスの侵入って、マジ?
何が原因かわからないけど、念のため直前に使っていたファイルを削除した。

その一瞬のことは覚えている。
ある歌手のDVDをみようと、プレイヤーにDVDを入れたときだった。
パソコンを通常シャットダウンした後、また起動させ同じDVDを入れたら、また画面が真っ黒に!

DVDがウィルス?
それともパソコンと相性が悪いのか?

どちらにしてもウィルスセキュリティゼロが仕事したのを確かめることができちゃった。

でも、あのDVDがパソコンでみれないのは残念。
ファンクラブまで入っている人なのにね。

拍手[0回]

PR
2008-12-09-Tue 00:30:57 │EDIT


ブログパーツは、いろいろと試しているけど、
自分のフィーリングに合うとか、役に立つとかって
そんな多くあるものじゃない。

でも、ただでさえ面白くないもないブログだから
何かに飾ってもらわないと、本人も寂しさを覚えます。

それでもやっと落ち着いてきて、いくつかを表示させたり
非表示させたりしながら、気分転換に使ってる。

このブログに最下段に、かつてのフィルムに似たものを表示したけど、
これもブログパーツです。

ブログに使用した画像がネガのように伸びて、画像にマウスポインタが触れる度に
ブログ記事の上に、画像がランダムに現れる。

ネガに触れるとブログ記事の一部が表示されたりします。

でも、あまり画像に触れると画面が埋め尽くされて邪魔だ~~www
表示された画像は適当な場所にマウスポインタで移動できるけど、
あまり多くなるとそれも手間だ~~。

CLOSEDの表示もされたりされなかったりで、どうしていいのかわかんない。

でも、これって、ちょっと使えるんだよね。
直近10回程の記事は、画像で選べるから。

とりあえず飽きるまでは、置いておこうかな。

拍手[0回]

2008-12-01-Mon 00:09:31 │EDIT


パソコンの動作は速いのがステキ。
遅くなったなぁって感じるたびに、余計なファイルを削除したり
デフラグかけたりしてるけど、それでも遅さが解決しない状況もある。

そんなことをしても、あまり変わらなくなってきたようだし、
どうにも辛抱ができなくなってきたので、CCleanerというフリーソフトを起動してみた。

このフリーソフトでいつもやることは、クリーナーを使って一時ファイルなどを綺麗にしちゃうだけだけど、
今回は、レジストリをいじってみた。

このレジストリは、ひとつ間違うとパソコンの動作に多大な影響を与え、
フリーズしたり、動かなくなったりすることもあるデンジャラスなデータだ。
一般人は近寄らないのが無難とされている。

そもそもレジストリが何なのかよくわかっていないのだから、
必要なのか不必要なのか、そんなこと判別できるわけがない。

しかし、パソコンの高速化に、こちらとしては避けて通れない道かと、ってそんな大袈裟なっ。

レジストリを整理するボタンを押した。
たくさんの余計な?レジストリが見つかったようだ。
ここで、もしものこともあるかもしれないと覚悟して、
レジストリのバックアップするかとの問いに”はい”と答えた。
そして、削除・・・。

恐くてパソコンの電源を落とせない(笑)
いろいろないつも使っているソフトを起動させたけど、とりあえず動く。
というか、起動が格段に速くなっているじゃん!!!

おぉ、、、
フリーソフトにすべてお任せで、、こちらはボタンを一つ押しただけ。
今後も何も起きないことを祈りつつ、成功したことに喜びを感じたww

でも、自己責任でということには変わりはない。
あまりやりたくないけど、どうしてもいう覚悟が決まったら、また挑戦してみよっと。

拍手[0回]

アクセス解析
滞在時間
最新トラックバック
あし@
金魚
ポインタに近寄って来るように見える。気のせいでしょうかww 餌をあげることもできます。
解析タグ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web拍手 激励下さい
↑拍手(クリック)ください。 拍手された回数が、ブログ管理人に届きます。 また、メッセージをいただくこともできます。
広告(クリックで開く)
ここのブログを評価しちゃってください
カウンター
お立ち寄り
ブログ内検索
AquaMuseum 癒され過ぎると眠くなりますよ
ダイエット計算機
恋の秒殺占い
フリーソフト速報
TOUCHING WORD ハッとする言葉
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ☆~★さくら的調和★~☆ Some Rights Reserved.
http://onpu.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%EF%BC%88%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E7%9A%84%EF%BC%89/?pageNo=9
忍者ブログ[PR]