忍者ブログ

~In a heart harmony!~ 調和するって素敵(2011.8.8改題)

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Twitroll&地球の名言


presented by 地球の名言


WEB拍手のご利用、ありがとうございます。
HOME映画の記事
2024-05-19-Sun 17:27:50 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005-08-22-Mon 16:31:16 │EDIT


映画「宇宙戦争」を観た。

僕は映画観賞が趣味というわけじゃじゃない。
俳優さんの名前も覚えないし、誰が格好良いとか綺麗だとか
また良い演技をしているかとか、それほど関心が高くないもん。
だから娯楽としてその時間を楽しみたいなと思ってる。

この映画は最近のありがちな人類が宇宙からの攻撃を受け、
それに抵抗して戦うということだけがテーマじゃないんだと思った。
家族愛かな。。。
結構ハラハラして、面白かった(^^)

僕はストーリーがしっかりしたのが好きかも。
最初から終わりまで、がっちりと筋の通ったのがいいのかなぁ。
ちょっと考え込んでしまうのが趣味に合う。
この映画は結構のめり込んで観たけれど、終り方が好きじゃなかった。
映画によくある終り方だと思うけど、これが好きになれない。
映画は2時間ぐらいだから、それでしっかりと結末を表現するって
物理的に無理があるのかなって思ったよ(笑)

映画館はプレミアムスクリーンとかで、ゆったりと観れてよかった。
他の観客の頭も気にならず、横の人も目に入らない。
どこの映画館もこうならいいのにな。

拍手[0回]

PR
2005-08-09-Tue 15:22:39 │EDIT


映画「妖怪大戦争」を観た。
テレビで怪談物をやっていて、それを見てしまったせいで、
妖怪が大戦争を繰り広げるところもみたいと思った。
それにろくろ首を使ったコマーシャルにも引きつけられた。
でも、迂闊だった(笑)

鈍感な僕もすぐに気がつけば良かったのに、映画の途中まで全然気がつかなかったよ。
これは子供向けの夏休み映画だってことを。
映画が進んでも、なかなかそれらしい雰囲気になってこないし、ストーリーが見えてこない。
途中ではかなり退屈してしまいました。
悪者らしき相手は最初からずっといたんだけど、何がしたいのかわからなかったし、
目を見張るようなシーンもあったのかなかったのか・・・。
そんなに真剣に考えないで、笑っとけばよかったのかもしれない。

テレビでみた怪談物は本当にぞっとして鳥肌がたった。
だって、恐かったんだもん。
怪談ってただ恐いだけじゃなくて、どうも道徳とか倫理とかを上手に話しの中に
織り込ませているように思った。
見た目も恐いけど、心底冷える理由はその辺にあるのかも。
だから恐いんじゃないかな・・・。

まぁ、妖怪と怪談話は、似ているようでも違うって事か。
うまくやればブームになると思うんだけどな。
まぁ、面白くはなかったけど、楽しかったってことにしておこうっと。

拍手[0回]

2005-04-13-Wed 19:50:35 │EDIT


ローレライを鑑賞した。
格別観たかったわけじゃないけど、シネコンに行ってその場で決めた。
正直言って、日本の映画とは思わなかった(苦笑)

映画の評論は専門家に任せよう。
映像はとても綺麗だったよ。

戦争と言う極限状態を設定しないと、人の感情を描けないのかと考えると
これが今の日本メディア芸術の限界なのかと、最近思う。
人間の素晴らしさを、人間の深みを表現してくれる人や
人間の高みを見せてくれる芸術家はいないのかな。
それに、この映画のラストはタイタニックを真似たの?って、ちょっと興醒めした。

でも、この映画はよかった。
それは僕好みの歌が一つのモチーフになっていたから。

パウラは言う。
「私は歌が好き。生きていれば歌うこともできる。」

僕も歌が好き。いつでも歌っていたい。

拍手[0回]

アクセス解析
滞在時間
最新トラックバック
あし@
金魚
ポインタに近寄って来るように見える。気のせいでしょうかww 餌をあげることもできます。
解析タグ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web拍手 激励下さい
↑拍手(クリック)ください。 拍手された回数が、ブログ管理人に届きます。 また、メッセージをいただくこともできます。
広告(クリックで開く)
ここのブログを評価しちゃってください
カウンター
お立ち寄り
ブログ内検索
AquaMuseum 癒され過ぎると眠くなりますよ
ダイエット計算機
恋の秒殺占い
フリーソフト速報
TOUCHING WORD ハッとする言葉
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ☆~★さくら的調和★~☆ Some Rights Reserved.
http://onpu.blog.shinobi.jp/%E6%98%A0%E7%94%BB/?pageNo=10
忍者ブログ[PR]