忍者ブログ

~In a heart harmony!~ 調和するって素敵(2011.8.8改題)

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Twitroll&地球の名言


presented by 地球の名言


WEB拍手のご利用、ありがとうございます。
HOME映画の記事
2024-05-07-Tue 03:09:42 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-01-04-Sun 17:31:36 │EDIT


映画「地球が静止する日」を観た。

マトリックスが好きだし、それ以来、キアヌ・リーブスも好きになった。
映画はしばらく観ていないし、また当分の間観れなくなりそうな気がしたので、
急に行ってしまおうと思った。

地球を舞台にした派手な映画かと想ったけど、
アクションシーンもほとんどなく、キアヌ・リーブスが派手に立ち回ることもなかった。

地球を救うために現れた宇宙人。
その方法は、人間を滅亡させることだった。

人間が変わらない限り、地球は滅びる。
その理由は、描かれていないように思えたけど、(一言で言えば乱暴ということ?)
人間が変わらないとならないというテーマは大賛成だ。

その他に感じたことは、こうしたことをテーマにした映画って多いように思えるけど、
人間は、いまだに人間探しをしているということだ。

人間探しに想う。
実は、答えはすでにあると。

身近にあって、実は触れているのに気がつこうとしない。
そこに迷走の原因があるのではないか。
人間は人間に対して素直になれないのだろうか。
大事なことは、(徹底して)聞く耳から始めよということだと考える。

面白い映画だと思ったけど、思索の次元をもう一歩も二歩も深めた映画を作って欲しいと思った。

拍手[0回]

PR
2008-11-05-Wed 05:57:14 │EDIT


映画「レッドクリフ」を観た。

三国志がテーマと言うので、是非と思って前売り券を買っていた。
映画を観たのは久ぶり。
他にも観たいと思ったのはいくつもあったけど、映画館に行く時間が持てなかった。

上映開始時間と終了時間を確かめた時、長い映画だと思ったけど、
濃厚なストーリーの展開にそんなことを忘れてみてた。

でも、半分も過ぎた頃だろうか。
次々と席を立つ人が、暗い館内に影となって見えた。
きっとトイレに行ったのだろうな。

映画の話なので、内容は書けない。
でも、印象に残るセリフがまたあった。

ある会話を聞いて孔明の持っている羽の扇が欲しくなった。。。
同じ物は売っていないので、せめてそれを思い出すためと買ったのが画像のもの。
まぁ、気持ちの問題です。

三国志と言えば、本も読んだし、アニメも観たし、DVDも観た。
三国志展をやっていると知れば足を運んだ。
それほど好きな物語(史実)だ。

今回はpart1。
ということは、2もあるってことになりますね。
その時がいつかはわかったけど、楽しみにしてます。

拍手[0回]

2008-05-09-Fri 06:03:23 │EDIT


こういう映画が、大好き。

音楽が好き
歌が好き
合唱が好き

だから、歌がテーマになっている映画は、観ます♪

この映画は、上映している映画館が多くないし、
4月中に上映を終えてしまってところも多くて、
映画館では観ることができなくなりそうだと思い、焦ってたよ。
でも、ちょっとしたタイミングを見つけて、滑り込めちゃった。

広い映画館にいたのは30人ほどの観客。
カップルはもしかして一組だけだったかも。
あとは、ほぼひとり者。
恐らく、合唱に近い人たちばかりだったのかもね。

映画は、面白かった!
笑いも涙もあって、感動したよ。

歌って不思議だよなぁ。

歌は、響きを結ぶ
歌は、声を結ぶ
歌は、五感を結ぶ
歌は、心を結ぶ
歌は、魂を結ぶ
歌は、出会いを結ぶ

こんな気がした。

派手な映画もいいけど、こういう身近な映画も大好き。
DVDになったら買って、何度も観たい!

拍手[0回]

アクセス解析
滞在時間
最新トラックバック
あし@
金魚
ポインタに近寄って来るように見える。気のせいでしょうかww 餌をあげることもできます。
解析タグ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web拍手 激励下さい
↑拍手(クリック)ください。 拍手された回数が、ブログ管理人に届きます。 また、メッセージをいただくこともできます。
広告(クリックで開く)
ここのブログを評価しちゃってください
カウンター
お立ち寄り
ブログ内検索
AquaMuseum 癒され過ぎると眠くなりますよ
ダイエット計算機
恋の秒殺占い
フリーソフト速報
TOUCHING WORD ハッとする言葉
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ☆~★さくら的調和★~☆ Some Rights Reserved.
http://onpu.blog.shinobi.jp/%E6%98%A0%E7%94%BB/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]