忍者ブログ

~In a heart harmony!~ 調和するって素敵(2011.8.8改題)

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Twitroll&地球の名言


presented by 地球の名言


WEB拍手のご利用、ありがとうございます。
HOMEパソコン(ハード的)の記事
2024-05-19-Sun 20:40:16 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-10-03-Wed 05:55:02 │EDIT


パソコンで聴くラジオって、インターネットラジオっていうのだよね。
これまでそれを聴いたことがなかったけど、
是非、聴きたい番組が10月から始まるので、録音したいと思った。

どうすればきちんと録音できるのだろうかと考えたり、パソコンの取説を開いたりしたけど、
こういうのって苦手です。

そこで思った。
音が出てくるのは、イヤホンだし、音が入ってくるのは、マイクだよね。
それなら、それらを繋げばいいじゃん!ってことで、
さっそくヨドバシカメラに行った。
(玄人の人からすると、やけに原始的だねとかになるのかな)

やりたいことを話すと、普通にオーディオケーブルでいいですね、だって。
ただ、録音する機械にどんな端子があるのか確かめてくださいとアドバイスをもらった。
ケーブルの値段は安かったので、これまでにも失敗しているし、いいやってことで即買い。

ポータブルMDで録音しようかと考えていたけど、それでは、MDでしか聴けないし、
MDで、貴重な録音が突然消えてしまうという悲しい経験があるので、それはだめってことにした。

では、どうすればいいのか・・・。
普段使っているボイスレコーダーに撮ってしまえってことに気がついた!!

ボイスレコーダーのマイクにケーブルの一方を繋いで、赤いボタンを押したら、見事録音成功。
形式がWMAだから、パソコンでも聴けました。
うれしい~。

これであとは、毎回番組の時間はパソコンの前に陣取ることを忘れないようにするだけだ。
これが一番大変なんだけどね。
タイマー録音ができればいいのだけど、そんなのどうしていいのかわからないし。

今年になって、深夜も起きていることが多くなってきた。
あれも、今回も週末でよかったです。

あ~、楽しみだ~~~(*^_^*)

拍手[0回]

PR
2007-08-30-Thu 12:38:35 │EDIT
宇多田ヒカルさん、新曲リリース!
Beautiful WorldとKiss & CryのPVのブログパーツを
期間限定で、貼り付けました。
9月16日終了予定です。

拍手[0回]

2007-08-23-Thu 00:06:15 │EDIT

勢いで、いくつもブログパーツをつけてしまった
多くの方のブログを訪問し、面白いなぁって、感心してしまったものだから。
少しうるさくなってしまったかもしれません

元々ブログは、誰かに読んでもらおうなどと、そんな考えは持たずに始めました。
だから、飾ってしまったのは、これも自己満足ですね。
それでも、お立ち寄り下さった方には、何かの役に、いや参考、いや楽しみ、いや・・・。
・・・ありがとうございます

このブログは忍者ツールズをお借りしてますので、ほとんどが忍者ツールズに依存してます。
でも、他の会社などからも利用してしまったし、自分でも忘れないように、メモしておきます

【左】
時計:忍者ツールズ「http://www.ninja.co.jp/
カレンダー:忍者ツールズ
アーカイブ:忍者ツールズ
ぷかぷかれいちゃん:EVANGELION STORE「http://www.evastore.jp/
アンケート:忍者ツールズ
メールはこちらから:忍者ツールズ
プロフィール:忍者ツールズ
最新記事:忍者ツールズ
リンク:忍者ツールズ
最古記事:忍者ツールズ

【右】
ブログ内検索:忍者ツールズ「http://www.ninja.co.jp/
天気予報と地震情報:blog parts内「http://www.blog-parts.com/」
天気予報と気温:K's Labo「http://kslabo.wonder-mix.com/archives/2007/03/20070320-bp.html」
忍者アド:忍者ツールズ
忍者方言:忍者ツールズ
mini AQUA:VIRTUAL AQUA「http://m-aqua.com/
カテゴリー:忍者ツールズ
のだめカンタービレ:のだめカンタービレ「http://www.banpresto-game.com/nodame/
カウンター:忍者ツールズ
お立ち寄り:忍者ツールズ
最新コメント:忍者ツールズ
QRコード:忍者ツールズ
RSS:忍者ツールズ
最新トラックバック:忍者ツールズ
滞在時間:忍者ツールズ
ページ別:忍者ツールズ
アクセス解析:忍者ツールズ
公示地価:blog parts内「http://www.blog-parts.com/
フリーエリア:忍者ツールズ
sakura舞う:できるじゃん「http://dekirujan.sakura.ne.jp/dekiru/index.html

イラストを使わせて頂いているTさんに、心から感謝、いや大大大感謝です。
これからもよろしくお願いします。

拍手[0回]

アクセス解析
滞在時間
最新トラックバック
あし@
金魚
ポインタに近寄って来るように見える。気のせいでしょうかww 餌をあげることもできます。
解析タグ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web拍手 激励下さい
↑拍手(クリック)ください。 拍手された回数が、ブログ管理人に届きます。 また、メッセージをいただくこともできます。
広告(クリックで開く)
ここのブログを評価しちゃってください
カウンター
お立ち寄り
ブログ内検索
AquaMuseum 癒され過ぎると眠くなりますよ
ダイエット計算機
恋の秒殺占い
フリーソフト速報
TOUCHING WORD ハッとする言葉
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ☆~★さくら的調和★~☆ Some Rights Reserved.
http://onpu.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%EF%BC%88%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E7%9A%84%EF%BC%89/?pageNo=11
忍者ブログ[PR]