忍者ブログ

~In a heart harmony!~ 調和するって素敵(2011.8.8改題)

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Twitroll&地球の名言


presented by 地球の名言


WEB拍手のご利用、ありがとうございます。
HOMEパソコン(ハード的)の記事
2024-05-19-Sun 17:38:43 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-12-24-Mon 00:01:19 │EDIT


VISTAは、メモリの消費が大きいとは聞いていたけど、
このパソコンを買ったときは、512メガ搭載のPCもかなり出回っていた。
それなら1Gでも十分ではないかと思ったので、パソコン購入時にメモリの増設をするか聞かれたとき、
必要があれば自分でやるからと答えても不自然な気がしなかった。

しかし実際VISTAを使ってみてすぐに感じた。
メモリが足りない!と。
そこでメモリの消費をできるだけ少なくするよう、VISTAの特徴のウィンドウに透明感を出すなども
止める設定で使ってきた。

それでもPCの動作に限界を感じ、ここで増設を決意。
ちょうど雑誌を読んでいたら、メモリの価格がVISTA登場時と比較して5分の1まで下がっていると書いてあって、
さっそく量販店で値段を確かめた。
5分の1にはなっていないと思ったけど、確かに安くなっている。
よし、買おうってことで持ち帰り、増設の作業に取りかかった。

メモリの交換はとても簡単。
取りかかるなんて大げさなものではないです。
交換しパソコンの電源を入れて、問題ないことを確認した時はうれしくなった。
その結果、見事なまでに元気なパソコンになってました。

ウィンドウの透明感もONにし、壁紙を好きなものに変えて満足。
これでこそVISTAだろうって思う。

VISTAのメモリ増設は、強力推奨ですね。

拍手[0回]

PR
2007-12-22-Sat 08:31:53 │EDIT

ソフトバンク クリエイティブが発行する月刊インターネット情報誌「Yahoo! Internet Guide」は、
2007年のベストサイトをインターネットユーザの投票により選出するコンペティション
「Web of the Year 2007」(第12回)を開催、結果を公表した。
「Yahooニュースより」

年間総合大賞 ウィキペディア
特別賞ネットレイティングス賞 ニコニコ動画
特別賞話題賞 1 脳内メーカー 2 ニコニコ動画 3 You Tube
特別賞プロバイダ賞 1 Yahoo BB! 2 OCN 3 @nifty

◆「部門賞」(15部門)第1位だけを記載します
知識・情報部門 :ウィキペディア
コミュニティ部門:mixi
動画・音楽部門 :YouTube
地図部門    :Google マップ
旅行部門    :じゃらんnet
ショッピング部門:楽天市場
店舗検索部門  :ぐるなび
エンターテインメント部門:脳内メーカー
コンピュータ部門:窓の杜
オンラインバンク部門:イーバンク銀行
オンライントレード部門:イー・トレード証券
検索部門    :Google
ニュース・スポーツ部門:NIKKEI NET
ブログサービス部門:Yahoo!ブログ
ポイント部門  :ネットマイル

部門賞にブログサービスというのがあるけど、忍者ツールズはノミネートもされてません。
なんでだよ~~~。
そんなに無名な訳ないのに。

http://woy2007.sbcr.jp/

拍手[0回]

2007-11-30-Fri 04:58:24 │EDIT

CDやDVDには、RとかRAMなどいくつかの種類がある。
その違いってなんだろうって、思っていた。
家電量販店で聞くと、一度しか使えないか、何度も使える、というぐらいの説明しかないし。

PC雑誌を読んでいたら、その記載があったので、メモしておきます。
こういうのを知っているのと知らないのとでは、使用するときの
安心感も違うと思うしね。

「R」
記録層に色素が使われている。
そこにレーザーを照射することで化学変化を起こしデータを記録する。
Rは、原理的にデータの書き換えができないので、一度しか使えないことになる。
データの永久保存に向いている。
ただ、Rは光に弱いので、保管方法(ケースに入れるなど)に気をつけたほうが良さそう。

「RW、RAM」
記録層に金属が使われている。
そこに熱を加えて「非結晶」と「結晶」の相を作り、データを記録する。
再度熱を加えれば、結晶状態を戻すことができるので、
データの書き換えができることになる。
ただ熱で変化が起きてしまうので、データが消えてしまうリスクがある。

CDにしても、DVDにしても、ラベル面に何かを記入するときは、尖ったペンを使わない。
シールなどを貼らない(回転が不安定になる)。
など丁寧に扱う必要がある。

私的なメモでした。(内容については、各自ご確認下さい)

拍手[0回]

アクセス解析
滞在時間
最新トラックバック
あし@
金魚
ポインタに近寄って来るように見える。気のせいでしょうかww 餌をあげることもできます。
解析タグ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web拍手 激励下さい
↑拍手(クリック)ください。 拍手された回数が、ブログ管理人に届きます。 また、メッセージをいただくこともできます。
広告(クリックで開く)
ここのブログを評価しちゃってください
カウンター
お立ち寄り
ブログ内検索
AquaMuseum 癒され過ぎると眠くなりますよ
ダイエット計算機
恋の秒殺占い
フリーソフト速報
TOUCHING WORD ハッとする言葉
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ☆~★さくら的調和★~☆ Some Rights Reserved.
http://onpu.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%EF%BC%88%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E7%9A%84%EF%BC%89/?pageNo=9
忍者ブログ[PR]