忍者ブログ

~In a heart harmony!~ 調和するって素敵(2011.8.8改題)

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Twitroll&地球の名言


presented by 地球の名言


WEB拍手のご利用、ありがとうございます。
HOMEパソコン(ハード的)の記事
2024-05-19-Sun 21:20:05 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-04-12-Sat 07:42:13 │EDIT


最近、ドラマやらテレビやらと、録画する番組が多くなった。
でも、いつまでもHDは置いておけないので、DVDで残すようにしてる。
DVD-Rを買ってきて、次から次へと残すわけだけど、見直していると
たまに画像が乱れているなど、失敗しているものがあって残念に思った。
製品は日本の有名メーカーの物なのに、製造は海外(アジア)だからなのか・・・。
それ以来、製造も日本というのにしたら、まったくというほど、失敗がなくなったじゃん。
メーカーも、製造国も選ばないと安心して使えないというのも、何だか悲しく残念なこと。


ちょっと話は変わるけど、最近便利だと思って使い続けているUSBメモリー。
これにも寿命があることは知っていたけど、あまり使い続けていると、
案外早くだめになるのかもって、不安になってる。

「USBメモリには半導体素子が使われているので、これに書き込める回数に限界がある。」

何万回書き込めるのわからないけど、5年ほどで寿命かもって。

いろいろなソフト、エクセルなどのファイル、そして画像などで、
USBメモリーは、毎日ハードに使っているけど、これが突然使えなくなったら一大事だ。

ということで、ちょっと使い分けることにした。
ソフトは、一本のUSBメモリに入れておくのがやっぱり便利。
だから分けたくないので、ファイルや画像は、別のUSBメモリで扱うようにする。
そして、時々USBメモリ同士でバックアップすれば、書き込み回数を減らすことができる・・・かな。

デジタルは永遠だと思っていたけど、そうはいかないかもしれない。
なんでも、自衛しておくって大切だよね。

拍手[0回]

PR
2008-02-17-Sun 00:04:47 │EDIT


インターネットに接続して、ホームページなどを閲覧するとき、
ほとんどの人は、マイクロソフトのインターネットエクスプローラを使っていると思う。
でも、僕はほとんど使ってません。

どこのパソコンにも、いつも自分のUSBメモリを差し込んでいるからです。
そして、使うブラウザはきつねさん!「FireFox」だ。

このブラウザを使っていて、不便を感じたことはほとんどない。
アドオンを追加したりして、自分仕様のブラウザになっていくし、
IEとは違う「Gecko ゲッコー(月光)」というエンジンを使っているということで、
ウィルスに感染しにくいとか、ネット規制の網にかからないこともあるという特典もある。
(これは自分の体験で、そう思っているだけです)

そのFireFoxが、今、キャンペーンをしている。
「フォクすけ」というぬいぐるみがもらえるんだって!
画像を見る限り可愛い。欲しい~~~。
これをもらうには、それなりの努力が必要なのですが・・・。

FireFoxって、結構広まっていると思っていたけど、まだまだのようだ。
アメリカでは20%ぐらいのシェアのようだけど、日本では9%ぐらいだとか。
通常は、パソコンに元々インストールされているソフトを使うのが当然だもん。
使っている人が少ないというのは、妙な安心感もあったりするんだけどね。

フォクすけが欲しい~~。
10人の人に紹介し、インストールしてくれれば必ずもらえるらしいのだけど、
証拠に写真を撮るとか、手続きは少々面倒。
他にもバナーを貼っていれば、抽選で100名に当たるらしいけど、難しいだろうな。

でも、こんなキャンペーンをやっているなんて、FireFoxユーザーとして楽しいです。

http://foxkeh.jp/campaign/fx2/

拍手[0回]

2008-02-06-Wed 00:01:43 │EDIT


デアゴスティーニにまたやられたかも。

これまでにもいくつかのシリーズに手を出したけど
最終号まで買ったのは一つもない。
それは何でだろうと考えるまでもないんだけどね。

買うだけだったってこと。
つまり、使ってない。

それでもまた手を出してしまったのは、「週刊 マイ ミュージック スタジオ」
パソコンで音楽をしたいというのは、パソコンを買う動機にもなっている。
音楽のソフトは結構高いし、どれを使えばいいのかイマイチわかんない。
それでなかなかできなかった。

でも、この週刊 マイ ミュージック スタジオは80号を予定しているということ。
全部揃えると95,000円ほどにはなってしまう。
それならソフトを買ってしまうのが良さそうな気もするけど、
通信教育を受けていると思えばいいのかも。

どちらにしても、使わないと意味がない。
なかなか時間が取れないんだよね。
なぜか忙しい(+o+)

でも、どうにかしてやってみるか。
今度こそ・・・だけどね。

拍手[0回]

アクセス解析
滞在時間
最新トラックバック
あし@
金魚
ポインタに近寄って来るように見える。気のせいでしょうかww 餌をあげることもできます。
解析タグ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web拍手 激励下さい
↑拍手(クリック)ください。 拍手された回数が、ブログ管理人に届きます。 また、メッセージをいただくこともできます。
広告(クリックで開く)
ここのブログを評価しちゃってください
カウンター
お立ち寄り
ブログ内検索
AquaMuseum 癒され過ぎると眠くなりますよ
ダイエット計算機
恋の秒殺占い
フリーソフト速報
TOUCHING WORD ハッとする言葉
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ☆~★さくら的調和★~☆ Some Rights Reserved.
http://onpu.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%EF%BC%88%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E7%9A%84%EF%BC%89/?pageNo=7
忍者ブログ[PR]