忍者ブログ

~In a heart harmony!~ 調和するって素敵(2011.8.8改題)

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Twitroll&地球の名言


presented by 地球の名言


WEB拍手のご利用、ありがとうございます。
HOMEパソコン(ハード的)の記事
2024-05-08-Wed 10:17:05 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-09-06-Mon 00:23:28 │EDIT


猛暑の日々

夏も好きだし、暑いのもいいけど、

さすがに行き過ぎた暑さには参ります。


でも、暑さ対策なんてものはほとんどなし。

冷房の効いたデパートにでもいるのが快適です。


自分だけではなく、大事にしたいのがパソコン。

テレビで、パソコンは冷えれば冷えるほどよく動くとか

言っていたのを聞いて、確かにそうかもなんて思ったりしました。


パソコンは使っていると、どんどん熱を持ちます。

それでパソコンの中には、小さいファンが回っているわけだけど、

冷たくていいなら外から冷やしてみるかとやってみた。


何かのおまけについていた保冷剤をくっつけちゃえ!

外付けHDにも小さいのをくっつけました。


効果の程はわからないけど、

突然落ちて、起動しないってことがなくなった。

冬でも続けようと思います。

大丈夫か?

拍手[0回]

PR
2010-08-23-Mon 00:49:17 │EDIT


セキュリティソフトを珍しくのぞくと

前回のウィルス検査が未実行と表示されていた。


何となく気になったから、

それなら実行しようと開始した。


5分ぐらいで終わるのかと、

しばらく画面を眺めていたけど終わらない。


30分、1時間、1時間半、そして2時間・・・

終わらない。


放っておけばいいとテレビを見ていたら

いつの間にか画面が真っ暗で

キーボードのどこを押しても何も映らなくなっちゃった。



どうしよう~、と悩んだ挙句、

3時間を経過したところで強制終了したよ。


普通に起動できたからよかったけど、

セキュリティソフトを開くと

相変わらずの未実行のまま・・・



なんだったんだ?


もうやらないよ。

拍手[0回]

2010-06-21-Mon 00:10:49 │EDIT


これまでも、時々、ヴァージョンアップの表示が出ていたけど、

ちょっと恐かったので、実行していなかったことを

ついにしました。

BIOS書き替えとIntel G965/Q965 ディスプレイドライバのインストールです。


失敗するとパソコンが起動しなくなるらしかったので、

それは困るし、そうなったら面倒だから、

今のままでいいやと放っておきました。


でも、久々に、表示されたので、

思いきってやるかと対象データーをダウンロードした。


そして、インストールの方法などが書かれたテキストをよく読んで、

クリック!!!


時間もかかるかもしれないと、画面を見つめながら

次へ次へと進んだら、あっと言う間に終わってしまった。


もちろん、何のトラブルも起きなかった。


ほっ!!


何がどう変わったのかわからないけど、

とりあえず、良かったです。

拍手[0回]

アクセス解析
滞在時間
最新トラックバック
あし@
金魚
ポインタに近寄って来るように見える。気のせいでしょうかww 餌をあげることもできます。
解析タグ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web拍手 激励下さい
↑拍手(クリック)ください。 拍手された回数が、ブログ管理人に届きます。 また、メッセージをいただくこともできます。
広告(クリックで開く)
ここのブログを評価しちゃってください
カウンター
お立ち寄り
ブログ内検索
AquaMuseum 癒され過ぎると眠くなりますよ
ダイエット計算機
恋の秒殺占い
フリーソフト速報
TOUCHING WORD ハッとする言葉
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ☆~★さくら的調和★~☆ Some Rights Reserved.
http://onpu.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%EF%BC%88%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E7%9A%84%EF%BC%89/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]