忍者ブログ

~In a heart harmony!~ 調和するって素敵(2011.8.8改題)

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Twitroll&地球の名言


presented by 地球の名言


WEB拍手のご利用、ありがとうございます。
HOMEパソコン(ハード的)の記事
2024-05-07-Tue 13:59:07 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-04-28-Mon 00:04:03 │EDIT


ブログを始めてから、5年にもなる。
始めたときからずっと忍者TOOLSのお世話になっているけど、
このブログ形式が、当初からあったわけじゃないのです。

ということで、二つもあるのは、一貫性に欠けると思い、
また忍者TOOLSのサービスの変遷を予測して、
「さくら的鼓動」にこれまでの記事を移す作業をしてます。

一つ一つの記事と画像を移しているので、手間も時間もかかってしまう。
地道に続けて、あと残り1年分となった~~。

前のも、今でも現役で、幾度も止めようかと思ったけど、
「読む」ということがブログの主軸とすれば、
これが、シンプルで良いのでなかなか止められない。
アクセス解析などの機能は、ほとんどないから、
そういう面では不便なんだけどね。

こうして手作業で移行していると、画像があるというのはいいことだと実感する。
撮ったその時って、結構覚えているもので、画像と文章は連関してないけど、
記事を書いたときの心情まで、思い起こすことができる。

でも、何にも成長していない自分を発見したりして・・・orz

いつまで、こんな落書きのようなブログを続けることができるのだろう。

拍手[0回]

PR
2008-04-22-Tue 00:18:50 │EDIT


第3回変漢ミスコンテスト
https://www.challenge-net.jp/henkan/
メールや書類の作成中におきた変換ミスを募集して
オンライン投票により表彰しちゃうおう、というサイトがありました。

2,10,11,16位が、個人的には受けた。
こんなコンテストがあったなんて、知らなかった。
面白い!

以下は、サイトから引用です。

【年間変漢ミスコンテストエントリー作品】
 ※()内が正しい変換
1「馬食い家内が象サイズになった」(うまくいかない画像サイズになった)
2「○○さんの質問は幼虫以下と思います」(○○さんの質問は要注意かと思います)
3「日本の卑怯100戦」(日本の秘境100選)
4「少額制問題。水野さん大変かを書け」(小学生問題。水の三態変化を書け)
5「何か父さん臭い時がある」(何かと胡散臭い時がある)
6「胸囲ないもんね。ゴメン~!」(今日居ないもんね。ゴメン~!)
7「老いて枯れた感じだ」(置いてかれた感じだ)
8「あの人もう重役になったんだって」(あの人猛獣役になったんだって)
9「裸のままですけど、放送しないんですか?」(裸のままですけど、包装紙ないんですか?)
10「肋骨食って下さい」(6個作って下さい)
11「おれは鹿になった」(おれ麻疹になった)
12「漁解禁よウニお願い」(了解金曜にお願い)
13「新宿は謎の郵便局」(新宿花園郵便局)
14「私魔性」(渡しましょう)
15「今日中に強盗見学できます」(今日12号棟見学できます)
16「豚以下集う」(部隊活動)
17「蚊割ると黄なんだよ」(変わる時なんだよ)
18「職辞し田植え出来てください」(食事したうえで来てください)
19「ふんわり祖父と間食が楽しめます」(ふんわりソフト感触が楽しめます)
20「恋人立ち退き説」(恋人たちの季節)
21「口臭か胃の出血を確認してください」(講習会の出欠を確認してください。)
22「あなたの小鳥怪死体」(あなたのこと理解したい)

https://www.challenge-net.jp/henkan/

拍手[0回]

2008-04-17-Thu 00:05:01 │EDIT


USBメモリで毎日愛用しているブラウザは
「Firefox potable」です。

友達にも勧めているので、少し利用者が増えてきた。

そんな中、ダウンロードしたけど、英語ではわからないから日本語にしたい。
どうすればいいのかと聞かれました。

前にブログに残しているけど(2007-07-23)、今はどうなのか自分でもやってみた。

そしたら、その時は、あった(はず?)のサイトがないようで、
日本語化に必要なものが手に入らないじゃん。
困ったと思ったら、こちらで大丈夫だった。

http://members.at.infoseek.co.jp/taihendayo/
画像も参照

毎日使っているし、プラグインもいくつも入れてしまったし、
RSSやらお気に入りも多くなった。
これを手放すことは、もうできないけど(^_^;)
もしものときのために、上記サイトのzipは保存しておこう。

クラッシュしたり、グシャグシャになったブラウザを最初から使いたいときとか
インストールからやり直すことができるから。

試したい人は、是非、やってみて。
いろんな評価・評判はあると思うけど、Firefox portableはお気に入りです。

拍手[0回]

アクセス解析
滞在時間
最新トラックバック
あし@
金魚
ポインタに近寄って来るように見える。気のせいでしょうかww 餌をあげることもできます。
解析タグ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web拍手 激励下さい
↑拍手(クリック)ください。 拍手された回数が、ブログ管理人に届きます。 また、メッセージをいただくこともできます。
広告(クリックで開く)
ここのブログを評価しちゃってください
カウンター
お立ち寄り
ブログ内検索
AquaMuseum 癒され過ぎると眠くなりますよ
ダイエット計算機
恋の秒殺占い
フリーソフト速報
TOUCHING WORD ハッとする言葉
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ☆~★さくら的調和★~☆ Some Rights Reserved.
http://onpu.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%EF%BC%88%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E7%9A%84%EF%BC%89/?pageNo=6
忍者ブログ[PR]