忍者ブログ

~In a heart harmony!~ 調和するって素敵(2011.8.8改題)

2024.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Twitroll&地球の名言


presented by 地球の名言


WEB拍手のご利用、ありがとうございます。
HOME[PR]社会2007年ヒット商品番付(日経MJ)

[PR]

2024-11-16-Sat 02:54:17 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年ヒット商品番付(日経MJ)

2007-12-07-Fri 05:23:14 │EDIT

日本経済新聞社が、2007年日経MJヒット商品番付を発表しました。
 
      東             西
横綱  Will&DS         電子マネー
大関  顔認識技術        ハイビジョンビデオカメラ
関脇  デカ盛りフード      TOKYO
小結  動画投稿         ホワイトプラン(ソフトバンク)
前頭  ipodタッチ        男性用香水「AXE」
    ボールペン        台所用洗剤
    「フリクションボール」  「チャーミー泡の力」

(12/3日経新聞より)

注目は、横綱、大関は、全部デジタル技術だということかな。
電子マネーはスイカとかパスモなどのことだし、
顔認識技術は、デジカメの最新技術のこと。

個人的にうれしいのはTOKYOです。
東京ミッドタウンや新丸ビルなどの新しい東京の名所が評価されたようだ。
そういうところ、好き。

動画投稿は、you tubeとかのことだろう。
今年のそれも後半に、それとかニコニコ動画にアクセスするようになりました。
これらは本当に面白い。

その他は、まだ縁がない。
ipodタッチは格好いいので欲しいと思ったけれど、容量が少ないので、
きっと後継が出てくると思ったから控えた。
今、ipodを買うならクラシックだよね。

こうしてみるとヒット商品とは言っても知らないのもある。
しかし、身近にそれらを必要としている人が多かったものばかりだと思う。
技術って十分だと思っても、進化し続けるものなんだなぁ。
でも、振り回されないようにしたいです。

一つとても気になるもの。
男性用香水「AXE」って、どんな香りがするのだろう。

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
アクセス解析
滞在時間
最新トラックバック
あし@
金魚
ポインタに近寄って来るように見える。気のせいでしょうかww 餌をあげることもできます。
解析タグ
カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Web拍手 激励下さい
↑拍手(クリック)ください。 拍手された回数が、ブログ管理人に届きます。 また、メッセージをいただくこともできます。
広告(クリックで開く)
ここのブログを評価しちゃってください
カウンター
お立ち寄り
ブログ内検索
AquaMuseum 癒され過ぎると眠くなりますよ
ダイエット計算機
恋の秒殺占い
フリーソフト速報
TOUCHING WORD ハッとする言葉
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ☆~★さくら的調和★~☆ Some Rights Reserved.
http://onpu.blog.shinobi.jp/%E7%A4%BE%E4%BC%9A/2007%E5%B9%B4%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%88%E5%95%86%E5%93%81%E7%95%AA%E4%BB%98-%E6%97%A5%E7%B5%8Cmj-
忍者ブログ[PR]