日本経済新聞社が、2007年日経MJヒット商品番付を発表しました。
東 西
横綱 Will&DS 電子マネー
大関 顔認識技術 ハイビジョンビデオカメラ
関脇 デカ盛りフード TOKYO
小結 動画投稿 ホワイトプラン(ソフトバンク)
前頭 ipodタッチ 男性用香水「AXE」
ボールペン 台所用洗剤
「フリクションボール」 「チャーミー泡の力」
(12/3日経新聞より)
注目は、横綱、大関は、全部デジタル技術だということかな。
電子マネーはスイカとかパスモなどのことだし、
顔認識技術は、デジカメの最新技術のこと。
個人的にうれしいのはTOKYOです。
東京ミッドタウンや新丸ビルなどの新しい東京の名所が評価されたようだ。
そういうところ、好き。
動画投稿は、you tubeとかのことだろう。
今年のそれも後半に、それとかニコニコ動画にアクセスするようになりました。
これらは本当に面白い。
その他は、まだ縁がない。
ipodタッチは格好いいので欲しいと思ったけれど、容量が少ないので、
きっと後継が出てくると思ったから控えた。
今、ipodを買うならクラシックだよね。
こうしてみるとヒット商品とは言っても知らないのもある。
しかし、身近にそれらを必要としている人が多かったものばかりだと思う。
技術って十分だと思っても、進化し続けるものなんだなぁ。
でも、振り回されないようにしたいです。
一つとても気になるもの。
男性用香水「AXE」って、どんな香りがするのだろう。
[0回]
PR