忍者ブログ

~In a heart harmony!~ 調和するって素敵(2011.8.8改題)

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Twitroll&地球の名言


presented by 地球の名言


WEB拍手のご利用、ありがとうございます。
HOMEUSBメモリーの記事
2024-05-05-Sun 21:45:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-10-09-Thu 00:22:05 │EDIT


JTrim
http://www.woodybells.com/

画像処理ソフトって、かなりの数がある。
フリーソフトばかりを使っているからか、完璧というものはなかなかない。
一長一短だよね。

もともとシンプルなのが好きだから、いくつものフリーソフトを用途に応じて使っている。
このJTrimは以前から知っていたけど、使ったことはなかった。

とても動作が軽い。
トリミングが便利なソフトだけど、普段VIXを使ってやっていることができる。
動作の軽快さと綺麗さで、これをメインにしてもいいかなと思ったりするけど、
VIXとJTrimの両方を併用することにしよう。


PNotesPortable
http://portableapps.com/apps/office/pnotes_portable

デスクトップに置いておく付箋って便利だと思うけど、
あまり使ったことがなかった。
メモは紙に書いてクリップに挟んで机の上に置くのが、自分流。

だけどUSBメモリーで持ち歩くことができて他のパソコンでも使えると知って
USBメモリーフリーソフトの仲間にしちゃった。

これも軽快でいい。
それにいくつかの背景があって、綺麗だ。
最近、忙しくて何をすればいいのか忘れてしまうこともあるから
こんな物で目に付くところに予定を表示させておくのは効果的でいい。

パソコンの動作が遅くなるのが嫌で、デスクトップはなるべくすっきりさせているけど、
このくらい使いやすいなら、パソコンの負担も軽くてよさそうです。

拍手[0回]

PR
2008-10-06-Mon 00:21:19 │EDIT


何度も書いているけど、ブラウザーでお気に入りはFire Fox。
最近、そのバージョンも3.03にアップされている。

自分のパソコンでも会社のパソコンでもインターネットはUSBメモリーから繋いでいるから
新しいFire Foxも早くポータブル版が出るといいのにって思ってた。

そしたらちゃんとありますね。
http://portableapps.com/apps/internet/firefox_portable/localization

さっそくそのサイトからダウンロードして、USBメモリーにインストールした。

その際、旧バージョンの上書きはしないで、インストール前に新しいフォルダを作り
そこにインストールすることにした。
上書きでもいいのだろうけど、アドインが使えるのか不安もあるし
いろいろと自分仕様になっているから、そのまま引き継げるのか気になったしね。

だから一本のUSBメモリーに二つのFireFoxを同居させた。

両方ともしっかり動作する。
さすがに3の方が速い!

使っているうちに少しずつFireFox3.03に移行することにしよう。

一本のUSBメモリーに3つのブラウザーが入っている。
スレイプニルはあまり使わないから、可哀そうだけど降りてもらおうかな。。。

パソコンにはIE、Safariが入っているし(敢えてFireFoxは入れてない)
グーグルが新ブラウザChrome (BETA)を発表したりで、ブラウザーは戦国時代。
速いだけじゃなくて、自分仕様にして使いやすいものを選びたい。
まっ、今のところはフォックス君ですけど。

拍手[0回]

2008-09-22-Mon 00:05:35 │EDIT


USBメモリーだけで動作するソフトは、数多くある。
専門知識はないから、正確な説明ではないかもしれないけど、
インストール時にレジストリを変えていなければ、外部メモリーに入れて
動作させることができる。

日常的に使うフリーソフトは、もうだいたい決まっているけど、
また新しくUSBメモリーに追加しちゃった。

CCleaner Portable
http://cowscorpion.com/Cleaner/CCleanerPortable.html
Cクリーナー事態は、PCにも入れて使っているけど、そのポータブル版もあった。
余計なファイルを削除してくれます。
時々PC内を掃除してあげると、PCのご機嫌もよくなって、一所懸命働いてくれます。


完全削除(CompleteDelete)
http://oasis.halfmoon.jp/index.shtml
PCのデスクトップにあるゴミ箱。
不要となったファイルはここに放り込んで捨ててしまうけど、実は拾い直すことができる(復活できてしまう)
それは困る(って滅多に復活などさせないけど)場合は、復活できないように捨てないとだめ。
そんなときに、この完全削除のゴミ箱を使います。

PC内のファイルも、USBメモリーにいれてある”完全削除”で捨てることができる。
使い方は、フツーにゴミ箱アイコンに放り込むだけで、実に簡単。

USBメモリーが大活躍してるけど、毎日使っているものだから、何かと不安もある。
アキバに行く回数が増えてきたこの頃・・・。
安くて、大容量で、高速で、安心なUSBメモリーはありませんかww


画像は、マイポップメーカーで作成されたもの。
http://azflash.net/az/fla/mypop.htm

拍手[0回]

アクセス解析
滞在時間
最新トラックバック
あし@
金魚
ポインタに近寄って来るように見える。気のせいでしょうかww 餌をあげることもできます。
解析タグ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web拍手 激励下さい
↑拍手(クリック)ください。 拍手された回数が、ブログ管理人に届きます。 また、メッセージをいただくこともできます。
広告(クリックで開く)
ここのブログを評価しちゃってください
カウンター
お立ち寄り
ブログ内検索
AquaMuseum 癒され過ぎると眠くなりますよ
ダイエット計算機
恋の秒殺占い
フリーソフト速報
TOUCHING WORD ハッとする言葉
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ☆~★さくら的調和★~☆ Some Rights Reserved.
http://onpu.blog.shinobi.jp/usb%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]