忍者ブログ

~In a heart harmony!~ 調和するって素敵(2011.8.8改題)

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Twitroll&地球の名言


presented by 地球の名言


WEB拍手のご利用、ありがとうございます。
HOMEUSBメモリーの記事
2024-05-19-Sun 02:26:54 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-02-18-Mon 00:07:28 │EDIT


USBメモリに入れて持ち歩いているフリーソフトを、これまでもここに掲載しました。
最後に掲載したのがいつだったのかわからないけど、だいたい固定化されて増えていないと思います。

でも久しぶりに増やしたので、またメモしておこう。

CLCL(クルクル)
クリップボードの履歴を取るソフト。
つまり、テキストをコピーすると、その履歴を保存し、再利用ができるということ。
特別な文字や、良く使う単語や文章が持ち歩けてしまうのだ。

どこが便利かというと、普通、特別な用語や文章は、単語登録してパソコンに保存してだろう。
そして変換するときに、その言葉が候補の出てきて使うことができる。
それはとても便利だけど、パソコンが変わると使えない。
一台一台に単語を登録しないといけないわけだ。
自分のパソコンならそれもいいけど、インターネット喫茶などで使うときは、不便。
それがクルクルを持っていれば、どこに行ってもOKというわけ。

ただ残念なのはVISTAにはまだ公式対応してません。
使ってみると動作はするけど、XPで保存したのが、VISTAだと表示されないかも。
もう少し使って確かめます。

VLCPortable
これは動画再生ソフト。
すでに同種のソフトをインストールしているけど、
12種類の動画形式を再生でき、USBメモリに入れて持ち歩けるとなれば、入れておくしかないです。
FLVも再生できるので、ニコ動を落として再生もできる。

これで(多分)33種類のフリーソフトが2GのUSBメモリに入ってます。
これらが役に立ってくれているのだ。
まさに自分だけのパソコン環境で、お気に入りデス。

拍手[0回]

PR
2007-10-24-Wed 06:02:11 │EDIT

ブログには必ず写真を載せている。
文章とは関係ないことがほとんどなんだけどね。
あちこちお出かけしたときの景色や、買い物をしたときに写真を撮り それを適当に掲載している。

それをずっと続けているんだけど、
最近のPC雑誌で画像の楽しい編集ができるソフトを知った。
フリーソフトを見つけると、とりあえず試してみる。
どんなものなのか、またXPでもVISTAでも動作するのか、
またUSBメモリーに入れても使えるのか。 毎回、そんな確認のために試してる。
最近、載せた写真は、それらのソフトを使って型抜きしたものです。

CameraPunch:写真をドラッグするだけで、3種類の型になる。
KakumaruPunch:写真をドラッグするだけで角丸パンチと全丸パンチに抜ける。
wakumarupunch:写真をドラッグするだけで枠付き角丸パンチと全丸パンチに抜ける。
ToyImage2:写真をドラッグするだけで、画像をおもちゃのようにできる。

この4つがUSBメモリーに入れておくだけで動作しました。 そしてXPとVISTAで問題なく編集できた。

ただの四角い写真ではなく、こんな風に型抜きにしたのも面白い!
これからは、これで行きます。

拍手[0回]

2007-10-18-Thu 06:20:30 │EDIT


tubeやらamebaやら、ニコニコ動画やら、、、
いろいろな動画サイトが話題のようです。
ドラマやアニメなどを振り返ってみたりしてます。
tubeは曲
amebaは暇つぶし
ニコニコ動画はアニメとかドラマ
そんな風にアクセスしてる。

Jane Styleの作者のホームページをよく見たら、
そんな動画のための専用ブラウザも作っていた。
最初はそこまでしなくてもいいやって思ったけど、
これもUSBメモリで持ち歩けるのかなと試してみました。

できました~。

このソフトの動きも軽いです。
軽いの大好き。
そんなに使いこなしている訳でもないし、
動画サイト自体、毎日アクセスしていないけど、ちょっと楽しそうなので、
これから、もっと起動させてあげようと思う。

はまりやすい性格なので、動画を自分でUPしたくなるのも大変だから、
まぁ、ほどほどに、です。
(難しそうだしね)

これで、USBメモリで使っているランチャーソフト「CLaunch」に登録したのは20になった。
他にも登録していないのもあります。
2GのUSBメモリで、いくつ持ち歩いているんだっけな~(@_@;)

拍手[0回]

アクセス解析
滞在時間
最新トラックバック
あし@
金魚
ポインタに近寄って来るように見える。気のせいでしょうかww 餌をあげることもできます。
解析タグ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web拍手 激励下さい
↑拍手(クリック)ください。 拍手された回数が、ブログ管理人に届きます。 また、メッセージをいただくこともできます。
広告(クリックで開く)
ここのブログを評価しちゃってください
カウンター
お立ち寄り
ブログ内検索
AquaMuseum 癒され過ぎると眠くなりますよ
ダイエット計算機
恋の秒殺占い
フリーソフト速報
TOUCHING WORD ハッとする言葉
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ☆~★さくら的調和★~☆ Some Rights Reserved.
http://onpu.blog.shinobi.jp/usb%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC/?pageNo=7
忍者ブログ[PR]