忍者ブログ

~In a heart harmony!~ 調和するって素敵(2011.8.8改題)

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Twitroll&地球の名言


presented by 地球の名言


WEB拍手のご利用、ありがとうございます。
HOMEUSBメモリーの記事
2024-05-06-Mon 04:33:05 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-02-Wed 04:54:21 │EDIT


これまで何度も言ってるけど、USBメモリってホント便利。
PC雑誌でも、いく度も特集が組まれ、いろいろなソフトが紹介されてます。
フリーソフトをUSBメモリに入れて動作するのか試すのは、
もう趣味みたいなものかも。


Getter1
ネット上の動画をDLするフリーソフトはいくつもあります。
それでも一つですべて落とすことができるソフトって、なかなかなさそう。
だから3種類ぐらい使ってます。

このGetter1はそんな中でも、USBメモリで持ち歩けるソフトです。
使い方も簡単。


BatchDOO!
これもUSBメモリの中です。
ニコ動などの動画をmp4(ipod用)に変換するのに使ってます。
変換したいflvファイルをドロップして、スタートをクリックするだけです。
変換にかかる時間もそれほど長くないです。


2GのUSBメモリも4分の3の容量を消化してしまってる。
近頃のメモリ価格は、本当に安くなってるんだよね。
高速4Gに乗り換えたいです。

拍手[0回]

PR
2008-05-16-Fri 06:25:40 │EDIT


毎日探しているわけじゃないけど、
よさそうなフリーソフトを見つける度に、これはUSBメモリで動くかなと試す。

またまた見つけたのは「BatchDOO!」
これは、動画ファイルの形式を変換してくれるものです。

FLVをMP4とかAVIにできる。
こんなことができるフリーソフトも、USBメモリで動かすことができるなんて!

あと、「マリンパンチ」とか「トランプパンチ」というフリーソフトも入れました。
このブログの写真を見ている人はわかると思いますが、
画像に型が付いているのは、これらのソフトを使っているからです。

さて、これらのソフトは、同じサイトからダウンロードできるので、
それを紹介しておきます。

LNsoft Entertainment
http://www.lnsoft.net/

ここでたくさんのフリー(シェア)ソフトが開発されているので、
使いたくなるものが、みつかるかもしれません。

拍手[0回]

2008-03-15-Sat 00:23:18 │EDIT


【脅迫状作成プログラム2000】
これも凄い名前のソフトです。
本当にそんなものを作るためにあるわけではないです。
新聞紙をちぎって並べて"脅迫状風”の画像を作ってしまうという、
マニアックなソフトです。

そんなもの何に使うのでしょうね。
でも、友達にちょっとメモを渡すときとか、こんなものを使ってみるのも楽しいと思った。
メモごときに手間だけど、ちょっと注目!って感じで使えそう。
一度使って、その出来栄えを見て下さい。
楽しくなります。

持ち歩くソフトって、こういうものをいうのかもしれないなって思った。
だって、自分以外のパソコンには、入れておけないでしょ。

【FLV Still】
こういう使いたかったソフトってあるんだよね。
見つけたって思った。

これは、キャプチャ機能付きFLVプレーヤーです。
動画再生ソフトって、USBメモリに入れておけるのが多いな。

FLV Stillが他とは違うのは、観ている動画の画面をキャプチャできてしまうところ。
動画の一瞬を残したいときに、本当に便利です。

動画の一瞬をキャプチャすることがあるかって?
ありますよ。
仕事でも、現場を動画撮影しておいて、そこから画像付きの報告書を作ることもあるし、
DVDに印刷するときにも使えます。

好きなあの子の一瞬の表情をとらえて、残すこともできる。

FLVプレイヤーとしても、当然、お役立ちです。

それにしても、フリーソフトって面白い。
フリーソフトを使いこなすと、パソコンを使う楽しさも倍増です!

拍手[0回]

アクセス解析
滞在時間
最新トラックバック
あし@
金魚
ポインタに近寄って来るように見える。気のせいでしょうかww 餌をあげることもできます。
解析タグ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web拍手 激励下さい
↑拍手(クリック)ください。 拍手された回数が、ブログ管理人に届きます。 また、メッセージをいただくこともできます。
広告(クリックで開く)
ここのブログを評価しちゃってください
カウンター
お立ち寄り
ブログ内検索
AquaMuseum 癒され過ぎると眠くなりますよ
ダイエット計算機
恋の秒殺占い
フリーソフト速報
TOUCHING WORD ハッとする言葉
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ☆~★さくら的調和★~☆ Some Rights Reserved.
http://onpu.blog.shinobi.jp/usb%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC/?pageNo=5
忍者ブログ[PR]